人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STOICAL DIARY


ニュース&メイド喫茶レポートサイト。
by stoical88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイド喫茶レポート 「Victorian Cafe Emily」

アフィリアにもワンパにも行けなかった自分に悔しさを覚え、
新規開店のところにあまりに着手できてない愚かさに
ここだけは押さえました、9/21開店「Victorian Cafe Emily」!!

キッチンで一生懸命生クリーム泡立ててるメイドさん
超~~~~~~~~~かわいかった~~~~~~~~!!(*´д`*)





今回バイト先の店長のご好意で連れてってもらったので
写真撮る余裕が無かったのですが、
一階に立地された環境且つ大きな窓で中が見えるつくりだったので
おそらく写真を撮ろうにも、自然と中のメイドさんが見えてしまうような
無断撮影チックになってしまいかねなかったので
今度訪れたときもあんまり良い写真は撮れないかと思います。
ほんとおっきな窓なんで、内側からもお外の景色がよく見えます。
夕方とか来ると、黄昏がきれいに見えるかも。

こちらは「いらっしゃいませ」システムでした。
新宿西口ということであまりオタク臭くない場所という条件があるため、
これは懸命な選択だと思います。
むしろ昨今「おかえりなさいませ」システムが多すぎて
実はちょっとだけげんなりしてました汗。
だから個人的には新鮮で嬉しかったよ。

んで席に通される。
イスがマダム御用達っぽそうな、ちょっとお高めぽそうな上にクッションがふっかふか。
すげーなーと感動。
でもあんまりクッションふかふか過ぎて、座高が下がりテーブルが高く感じてしまったorz
これは自分が平均より身長が無かったせいも大きいだろうと思うので
男の人にはちょうどいいかも。
あと出されたメニューですが、みんな写真付きで並んでたので
外国の方にもとっても親切だな~と思ったよ。
ただあたしが入店したのはLO一時間前で、ほとんどの商品が売り切れてました。
お目当てのメニューがある人は頑張って早めにお出かけするが吉です。
大人気だ~(*´д`*)

ざっとした店内の装飾ですが、
大阪のe-maidがもう少しゆったり内装になったカンジ。
全体的にアンティーク風味が漂ってました。
女性向けな印象があり、やはりお客さんも女性が結構多かった。
平日昼間は会社の昼休みを縫って遊びに来るOLとかがいそうです。
僕は女性が入りやすいメイド喫茶を激しく応援します。
ちなみにメイドさんに関する冊子がいくつか販売品として展示されています。
たまに待ち時間用の本と勘違いしてもってっちゃう人がいました(笑)
店長さんがせっせ元の場所に戻してたよ。
余談だけど、ここの店長さん、ものっそいどっかで見かけたような…
てかあたしこの店長さんと前に一度話したことがあるような…汗

メイドさんですが、でましたロ~ングスカート~☆
もう大っ好物です(*´д`*)
しかしロングは嬉しいんだけど、席に跪いて注文取りするため
すそが汚れやすさMAXなのがちょっと心配。
そのうち破けないかなあとかナントカいらない不安を抱いてみたり汗。
頭の装飾は、カチューシャとキャップの二種類ありました。
でもってなんとお料理もメイドさんが自ら作っております。
キッチンがオープンキッチンになっていて、
客席からキッチンの様子がよく見えるのですよ。
だから一瞬メイド率がとても高く見えてなんだかオトク感があります。
実際はすごく大変なんだろうけど汗。

お料理到着。おいしい。
あたしはボロネ頼んだんですけど、具もすべて手作りなのかな、
とってもボリューム満点で、味にはうるさい店長も「おいしい」と絶賛でした。
お値段は全体的にもちょっぴり値が張るのですが、
それ相応のものはきちんと提供してくれると思います。

全体の感想ですが、かなりフツーな形式をとられてる喫茶なので
一般の人でもとっても気軽に入れる良いお店だと思いました。
しかしメイドさんがまだちょっとお仕事に戸惑いを覚えていて
ぱたぱた慌しいのですが、これも時期に時が解決してくれるでしょう。
もう一ヶ月くらい経って、少しメイドさんも仕事に板がついてきたら
一般の友達誘って遊びに行ってみようと思います。
by stoical88 | 2005-10-03 01:49 | メイド喫茶レポート
<< 本日分面白ニュウス  ::10... 本日分面白ニュウス  ::10... >>


カテゴリ
以前の記事
プロフィール
ネトゲにハマって抜けられない
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧