人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STOICAL DIARY


ニュース&メイド喫茶レポートサイト。
by stoical88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイド巡礼in大阪 ~e-maid~

メイド巡礼in大阪 ~e-maid~_b0060184_2324719.jpgなんばに到着し、最初に訪れたのは日本橋随一を誇るこちらのお店「e-maid」。
写真と一緒に可能な限りレポしていきたいと思います。


メイド巡礼in大阪 ~e-maid~_b0060184_23144469.jpg外観です。赤い可愛い屋根の下に綺麗なガーデニングが施されています。
花があると「お屋敷」雰囲気が出てとっても素敵だと思います。
あとさらに凝ってるのがサンプルメニューの豊富さ!
こちらではごはんにも力を入れてるらしく、オムライスやパスタなどの模造品が多く外に展示されていました。
しかもそれが出しっぱなしなのではなく、メイドさんがちょくちょく外に出て展示品のチェックをしたり、夜通りかかったときはディナーセットにそれが取り替えられてました、すごい!
ここまでくると一般のレストラン並のクォリティを髣髴させます。ごはんに迷ったとき非常に役に立つこと請け合いです。

メイド巡礼in大阪 ~e-maid~_b0060184_2320244.jpg本日のケーキセットはガトーショコラ。
ではでは店内に入ってみましょう。







「おかえりなさいませ」
挨拶に迎えられ、早速席へと案内してもらいました。
分煙はきっちりされてて、境界線は定かではありませんが
禁煙席テーブルにすぐ座れたのが幸運でした。
店内ですが、落ち着いた証明で女性客も結構多いです。
また、砂糖や塩の陶器の入れ物や呼び鈴など小物も凝っていて
テーブルにはテーブルクロスとキュアか、キュア以上のレベルを感じます。

注文ですが、友人は先ほど看板にもあったケーキセットを、
私はe-maid特製パフェを頼みました。
客席からデシャップが見えるのですが、
ワイングラスが並んでいて、さらに奥行きもあって相当豪華です。
さらにデシャップでの作業、すなわちドリンク作りや軽い装飾などは
ホール担当であるメイドさん自らが行っていました。
しかも決して忙しそうな雰囲気は見せず、あくまで優雅!
キッチンはさらにその奥にあったのでこちらからは殆ど見えませんでしたが、
キッチンは料理を、ホールはデシャップを、という
役割分担はメイド喫茶にはあまり見かけられないカンジです。
でもそれすら一種の演出として工夫しているこのお店の配置に感動。
ごはんが出てくる前からおなかいっぱいで御座います。

そうこうしてるうちお料理到着。
まず先にケーキが来ました。
後で調べました。
なんと自家製です!!
珍食家友人が「これもしかして自家製じゃないかなあ」とぼやいてたんで
調べてみましたが、それほど美味しかったんですよ。
実際レジの横にケーキ用ショーケース冷蔵庫があって、
メイリや旧アニス風にそのときあるケーキがディスプレイされてたんですが
本当、まさか自家製だとは思わなかった。
何種類もあるケーキを毎日毎日焼いてるこだわりに感服。
すみません、さっきから褒めちぎりすぎでしょうか汗。
そうだな、一つ問題点があるとしたなら。
本当にオーソドックスなメイド喫茶なので
男性よりも女性向けな印象も否めません。
なので仲間でわいわいメイドさんも混じってわいわいという
パーティー感覚を楽しみたいヒトにはちょっと不向きでしょう。
比較的大人しい雰囲気でいたい場合向けかもしれません。

楽しい気分もひとしお、
次の用事の為会計に立ちました。
説明には「テーブル会計」とされてたのですが、
他のお客さん見るとみんなレジに直行。
私たちもそれにしたがってレジに向かいました。
メイド巡礼in大阪 ~e-maid~_b0060184_23455665.jpg
ちなみにこれが頂いたポイントカード。
一回の来店で一ポイント、さらに1000円以上注文につき一ポイント。
ただし有効期限は一年間なのでお早めに。

退店の際、メイドさんがドアを開け、
外まで出て「いってらっしゃいませ」してくれました。
至極の至福を頂きました。
また是非伺います、今日はご馳走様でした。
by stoical88 | 2005-09-07 23:48 | メイド喫茶レポート
<< メイド巡礼in大阪 ~メイドイ... 本日分面白ニュウス  ::08... >>


カテゴリ
以前の記事
プロフィール
ネトゲにハマって抜けられない
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧