STOICAL DIARY


ニュース&メイド喫茶レポートサイト。
by stoical88
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[秋葉原メイド喫茶レポ] Royal Milk Cafe

秋葉原に出来た新しいお店第一弾・ロイヤルミルクカフェに行ってきました!


b0060184_1522742.jpgドンキホーテ秋葉原店の真向かいの小道をまっすぐいくと、
じゃんがらラーメン店の真向かいに、こんな看板が見えます。



b0060184_152960.jpgロイヤルミルクカフェです。



b0060184_1524087.jpg開店前からちょっとした有名店になってるので結構楽しみ。
それでは本命のお二階に上がってみましょう!



b0060184_1525940.jpgじゃーん。店内のテーブルはこんな感じです。手前にあるのはコースター。






店内全体をもう少し引いてで撮れればいいんだけど、
さすがに本来は撮影禁止の場所ですのでここらは自粛。
ざっとレポすると、お店全体は白とピンクが基調で、結構清潔感溢れるカンジです。
まだ開店したばかりなのに、ここまで店舗内装がしっかりしてるとなかなか好印象かも。
店内の壁に大きなロゴ看板があって、メイドさんがドンと載ってます。
他にもメイドさんのプロモーションビデオが流れてたり、
お席にもメイドさんのアルバムが置いてあったりして
メイドさん自体にはかなり力入れてるカンジ。
公式サイトにもそういえばお写真紹介載ってるしね。

で、続き。
メイドさんの衣装ですが、ピンクと黒の二種類があります。
でもベースがその色、というわけでデザイン的には統一はありません。
だからいろんなメイドさん見たいな~、て人はかなりいいかも。
あ、私たちが入店したときはかなりの割合で女性客がいました。
なんかのイベントだったのか、綺麗な女の人ばかり。
中にはカップルもいて、一見かなり普通の喫茶ぽかった。
紅茶を頼めばポットサービスしてくれるし、結構経営いいかもしれません。

ただ、あたし個人の嗜好でなにか言いたいことがあるとすると、
あそこまでメイドさんの写真や動画があると結構ビックリするかも汗
玉様ら曰く「これじゃちょっと風俗だね汗」
僕としても、メイドさんは華であって、アイドルに特化しなくてもいんじゃないかな~ってカンジでした。
あとは↓コレかな汗

b0060184_152493.jpg
お水にレモンの種は入れて欲しくなかったなあ汗
全員入ってるのかと思いきやそうじゃなかったしね汗
というカンジでした。




あともうちょっと茶々入れるとすると汗
もう少し飲食店経験のある娘さんを店員にしてほしかったかな。
というのは、
紅茶(ホット)、コーヒー(コールド)、コーヒー(ホット)×2
の内容で頼みたかったんだけど、
最初に「紅茶を一つと、コーヒー三つ」で頼み、
「ホット、コールドどうしましょう?」と聞かれて
「僕は紅茶(ホット)」「私はコーヒー(コールド)」とそれぞれ一人一人が頼んだら、
コーヒー(コールド)を言った瞬間注文が締め切られてしまい汗
一緒に来てた人の一人がせっかく続けて「コーヒー僕はホットで」と言ってたのに
それを聞き逃されてしまいました汗。
最後に注文の確認さえしてくれれば良かったんだけど、
まあまだ開店直後でテンパってたのかもしれないのかな。
これからに期待。

さらにこっからは女の子専用の話。
肝心のトイレなのですが・・・
あの・・・その・・
生理用品入れが、かなり小さめな上、中のゴミが全く片付けられてなくてショックだったかな汗
メイドさんの出勤率が高い割にここがあまり整備されてないと結構キツいだろうよ。


毒が多くてすみませんでした汗
でも楽しかったです。
お出迎えが「お帰りなさいませご主人様、お嬢様」システムでしたので
それが嬉しかった。
そうそう、あとおしぼりが手渡しなので、お客様ひとりひとりが大切にされてる印象を受けました。
今後の発展に期待大です、また行ってみたいと思います。
[PR]
by stoical88 | 2005-06-13 02:26 | メイド喫茶レポート
<< [秋葉原メイド喫茶レポ] St... メイド喫茶でごはんを食べよう! >>


カテゴリ
以前の記事
プロフィール
ネトゲにハマって抜けられない
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧